2007年03月26日

携帯電話発祥の地 横須賀土産:携帯サブレ

横須賀にあるYRPが、携帯電話発祥の地といわれているって
ご存知ですか?
意外な嬉しい事実です!神奈川県の、それも横須賀だなんて!

そのため、携帯サブレまで発売されているんです!
まさか携帯電話がサブレになるとは!

携帯電話発祥の地 横須賀土産:携帯サブレ

携帯電話発祥の地 横須賀土産:携帯サブレ

面白かったので、購入して食べてみました。
袋から出してみると、見た目は思いがけず普通でしたが
甘さ控えめのサブレでおいしかったです。
お土産にすると楽しんでもらえるんじゃないかな?


携帯電話発祥の地 横須賀土産:携帯サブレ



あか花の商品で、携帯サブレぐらいインパクトのあるもの・・・と
考えて思いついたのが「うっちん黒糖」!
沖縄名産のウコンと黒糖、両方ダブルで楽しめちゃうんです!

沖縄で古くから親しまれている「黒糖」に
琉球王朝の専売品であった「うこん」を加え伝統的な直火技術で製造し
黒糖の風味と、うこんの苦味が絶妙な味を出しています。

お仕事の合間にも、ぱくっと召し上がってくださいね!


携帯電話発祥の地 横須賀土産:携帯サブレ

うっちん黒糖 詳細はこちら

----------------------------------------------------------------
携帯電話発祥の地 横須賀土産:携帯サブレ
■沖縄健康食品のあか花 ホームページはこちらから
  http://www.kenkou-akabana.com/
■ご注文はFAXでも受け付けております!
  FAX:046-824-9401
----------------------------------------------------------------

同じカテゴリー(あか花からのお知らせ)の記事画像
本日2009年3月31日までのおまけ付きウコン百年酢!
健康茶一番人気の健王茶。2009年3月10日までおまけつき!
春一番!春には春の春うっちん(春ウコン)粒 おまけ付!
健康を気遣ったバレンタイン!沖縄の黒砂糖でバレンタイン
インタビューを受けました!地元横須賀:お買い物屋さん.com
迎春!健康茶・健康食品福袋~あけましておめでとうございます
同じカテゴリー(あか花からのお知らせ)の記事
 本日2009年3月31日までのおまけ付きウコン百年酢! (2009-03-31 12:02)
 健康茶一番人気の健王茶。2009年3月10日までおまけつき! (2009-02-26 05:17)
 春一番!春には春の春うっちん(春ウコン)粒 おまけ付! (2009-02-13 19:36)
 健康を気遣ったバレンタイン!沖縄の黒砂糖でバレンタイン (2009-01-26 16:20)
 インタビューを受けました!地元横須賀:お買い物屋さん.com (2009-01-16 10:48)
 迎春!健康茶・健康食品福袋~あけましておめでとうございます (2009-01-05 10:01)

この記事へのコメント
今日はー!某スーパーの親子でレジしてる娘です(笑)

YRPいつのまにそんなものうってたんですね!!!
駅もYRPもかなり利用(YRPは学校のマラソンとか…趣味でテニスとか/笑)してたのに、全然しりませんでした^^;
どこにうってたのか気になる~~~!!!
是非教えてください♪
Posted by 安曇 at 2007年03月28日 01:23
安曇さん、コメントありがとうございます!あか花:仲田です。
携帯サブレ、気になりましたか!ちょっと面白いですよね!

YRPの中にあるコンビニやホテルで売っていると聞きますが・・・
実際に行って見たわけではないので、ちょっとあいまいです。すみません。

私はこの携帯サブレー、横須賀中央駅にある、
横須賀海軍カレー本舗というところで買いました!
1枚84円でしたよ。
もし、安曇さんのお住いが横須賀中央駅の近くであれば、
ぜひ、横須賀海軍カレー本舗に行ってみてくださいね!

(横須賀中央駅を降りて、モアーズではない方向にデッキを直進し
 Cの階段を降りてまっすぐです。徒歩2分~3分ですよ!)
Posted by あか花:仲田 at 2007年03月28日 12:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。